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ニューズウィーク日本版『ビジネス』に関する記事一覧

成功する情報発信に共通する「ナラティブ」とは、戦略PR第一人者が解説
コミュニケーション

成功する情報発信に共通する「ナラティブ」とは、戦略PR第一人者が解説

<SNSを中心とした現代の情報発信、特に企業のPRには欠かせない視点となった「ナラティブ」を第一人者...

2021.10.19
行先の分からないバス、顔無し族の村...認知症の人が見ている世界とは【各出版社イチオシの本6冊】
BOOKS

行先の分からないバス、顔無し族の村...認知症の人が見ている世界とは【各出版社イチオシの本6冊】

<『プレゼン思考』『認知症世界の歩き方』『「働かないおじさん問題」のトリセツ』──各出版社がいま、最...

2021.10.19
このアイスが64円! 10期連続売上増シャトレーゼが「おいしくて安い」理由
日本企業

このアイスが64円! 10期連続売上増シャトレーゼが「おいしくて安い」理由

<広告宣伝には一切お金をかけていないのに、全国的な人気を誇る山梨県のお菓子メーカー、シャトレーゼ。そ...

2021.10.18
失敗しても動揺しない「鋼のメンタル」を身につけよ 人生は「偶然のゲーム」、論理的に考えれば想定内
キャリア

失敗しても動揺しない「鋼のメンタル」を身につけよ 人生は「偶然のゲーム」、論理的に考えれば想定内

100万人がABEMAで視聴する麻雀プロリーグ「Mリーグ」の雀士・小林剛氏は、サイバーエージェントの...

2021.10.17
「台湾有事」というビジネスリスクを、企業はどう考慮しておくべきか
中台関係

「台湾有事」というビジネスリスクを、企業はどう考慮しておくべきか

<アメリカと中国との対立がエスカレートするなか、中国に進出している外国企業は万が一の有事への備えを怠...

2021.10.16
現地取材:中国から外国企業が「大脱出」する予兆が見え始めた
中国

現地取材:中国から外国企業が「大脱出」する予兆が見え始めた

<人質外交に新たな規制、そして「自給自足」体制の構築。中国に限界を感じる外資企業の幹部があげる悲鳴が...

2021.10.16
アメリカの子供たちの大定番「お手軽ランチ」がコロナで大ピンチ!
フード

アメリカの子供たちの大定番「お手軽ランチ」がコロナで大ピンチ!

<サプライチェーンに問題続出で、手軽で便利な学校ランチとして愛される定番商品「ランチャブル」が品薄危...

2021.10.15
理想の生活と未来の成功のため、今こそ「損して得とれ」の精神を大切に
働き方

理想の生活と未来の成功のため、今こそ「損して得とれ」の精神を大切に

<コロナ禍で大きく変わった「働き方」と「ワークライフバランス」だが、仕事とプライベートの両方を充実さ...

2021.10.15
中国進出の日本企業は、極めて苦しい立場に立たされている
中国撤退

中国進出の日本企業は、極めて苦しい立場に立たされている

<「どの程度のリスクを取るのか」と、本誌取材にサントリーの新浪社長も語った。通商摩擦、サイバー攻撃、...

2021.10.12
会社で評価される「数字に強い」という能力の、意外に低いハードル
ビジネス

会社で評価される「数字に強い」という能力の、意外に低いハードル

<ビジネスの現場で求められる「数字に強い」という能力は、具体的にどういうもので、どうすれば身につけら...

2021.10.08

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