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ニューズウィーク日本版『自動車』に関する記事一覧
【映像】運転手が気絶、徐行するクルマに駆け寄り救出した勇敢な人々
<救出された女性は、助けに協力してくれた人々との再会を望んでいる> 運転中に意識を失った女性が勇気...
トヨタ、サブスクでEV巻き返しへ リースが主流の法人需要で普及狙うか
トヨタ自動車が12日から同社初の量産型電気自動車(EV)「bZ4X」の販売を始める。個人には定額(サ...
【映像】信号待ち中に2度追突... 「ドラレコの重要性が分かる」と話題に
<突っ込んできた後続車のドライバーは、あろうことか再度加速し......> あるドライバーが後続車...
中国電力が自社の送電網と切り離した「太陽光発電・駐車場」を作ったわけ
<太陽光パネルが屋根のように設置された「ソーラーカーポート」を使った実証事業が広島県で始まった。ある...
横断歩道上でいつまでも歩行者が犠牲になる日本 運送業界に変革の狼煙
<道路交通法第38条(横断歩道での歩行者優先)を守るためのプロジェクトが、トラックやタクシーなど事業...
上海、コロナでロックダウン GM、生産継続のため労働者を工場の床で就寝
米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)の上海の合弁事業は、新型コロナウイルス流行に伴う上海市のロッ...
半導体不足、電力不足......日本の自動車産業は崖っぷち?
<日本型の「高付加価値部門の空洞化」に、クリーンエネルギーへの転換の遅れが追い討ちをかければ、自動車...
液晶テレビ、スマホの次はEVか 韓国EVが欧州で急速にシェアを広げる理由
欧州でフォルクスワーゲンの牙城に食い込む 韓国の自動車メーカーの電気自動車(EV)が欧州で絶好調だ...
「何のための実証実験か」事故を乗り越え、自動運動で日本が世界をリードするには
<自動車産業は100年に一度の変革期を迎えている。自動車で世界をリードしてきた日本には自動運転でも新...
日本のEV先進エリアは首都圏ではなく地方都市 中国のバカ売れ人気車が教える普及のカギとは
トヨタ自動車が2030年までに30車種のBEV(バッテリーEV)を展開し、350万台を販売すると発...