World Voice

powerd_by_nw

LA最先端「D2C・消費財」ビジネスの裏側

三木アリッサ|アメリカ

全米が注目!Clubhouse版ライオンキングのプロデューサーに突撃!音楽の未来とは?

<モチベーション原点は家族の存在>

── 12年間、ライブイベントプロデューサーとしてキャリアを積んでいましたが、スタートアップのCMOになろうと思った理由はなんですか?

前提として、ライブイベント企画は今でも大好きです。ライブイベントプロデューサーにならなければ今の私はいませんからね。しかし、一度自分が安心できる場所から出てみたかったんです。文化や環境が急速に変化するTech業界で今何が起きているか、そして新しいことにチャレンジしてみたく、『Geojam』にジョインしました。

私のパッションの原点である「音楽」という業界は変わっていませんし、そこにテクノロジーが混ざり、とても興味深いです。

── モチベーションを保てている秘訣はなんですか?

最大のモチベーションは、「家族に誇りに思ってもらいたい」という気持ちです。家族は私の全てと言っても過言ではなく、それほど愛しています。また、私の家族は、次の代に100倍良い暮らしを与えたくて、全力で働いていました。もし私も子どもを授かった際にはそのバトンを受け取り、私より100倍良い生活を与え、子どもの目標を達成できる親になりたいです。

<ヘイトクライムへ立ち向かう日本人女性に送るメッセージ

── 現在、アメリカではアジア人女性へのヘイトクライムが相次いでいます。特に日本人女性へメッセージはありますか?

最も忘れないでいてほしいことは、女性は、強いということです。私たちは、子どもを産めるほど強く、そして産んだ子どもを誰よりも愛し育てることができます。

身の回りの女性、例えばお母さん、祖母、叔母や親友なしでは今のあなたはいないと思います。それほど、女性の存在はとっても深く大きいのです。

今の時代、どんな困難や障害が来ても、お互いを高め合うことが女性にとっての義務であり責任だと思っています。

なので、これを読んでいる女性には、あなたは素晴らしい人であり、夢を追いかけることを恐れないでいて欲しいですと言うメッセージを伝えたいです。

169584345_460351218748693_5025890292203758737_n.jpg

----

文・編集:木村美紀

 

Profile

著者プロフィール
三木アリッサ

Co-Founder CEO / Misaky.Tokyo

新LVMH創設を目指し'伝統×ラグジュアリー×世界進出'をテーマにロサンゼルスにて和菓子D2C「Misaky.Tokyo」など展開。シュレックを手がける'ドリームワークス'本社での販売他、トランプ大統領保有の高級ゴルフ倶楽部に30社程しか選ばれない公認ベンダーにも認定。Tiktokフォロワー10万人。Forbes Japan 地球で耀く女性100人最年少選抜(2018)/ Business Insider Japan Game Changer 2019

Twitter:@AlissaMiky

Ranking

アクセスランキング

Twitter

ツイッター

Facebook

フェイスブック

Topics

お知らせ